■ 異識戯言 2017/1/23

《プロフィール》


名前
異識
mail
『maouitowa@yahoo.co.jp』


《〜お仕事〜》 《まんがタイムきらら》で《あっちこっち》連載中
単行本@巻
単行本A巻
単行本B巻
単行本C巻
単行本D巻
あっちこっち アンソロジーコミック (1)
あっちこっち公式ファンブック こんぷり
ドラマcd
ドラマcd2巻
ドラマcd3巻

《〜お仕事〜》
《芳文社》まんがタイムきらら あっちこっち 連載中
《芳文社》まんがタイムきらら あっちこっち 五巻発売中
《芳文社》まんがタイムきらら あっちこっち ドラマcd三巻発売中

《芳文社》Aチャンネル アンソロジー 折り返しカラー・本体表紙
《芳文社》夢喰いメリー アンソロジー 表紙絵
《芳文社》かなめも 提供絵
《芳文社》ひだまりすけっち365 提供絵
《講談社》月刊アフタヌーン『ああっ女神さまっ』アンソロ漫画
仕事履歴
―――――――――――――――――――――
BD特典とか(解ってる範囲)
アニメイト
1巻〜3巻購入特典:オリジナル特典CD A
4巻〜6巻購入特典:オリジナル特典CD B
ゲーマーズ
全巻購入特典:オリジナルアニメ描き下ろし全巻収納BOX
とらのあな
全巻購入特典:オリジナルアニメ描き下ろしタペストリー
ソフマップ
全巻購入特典:オリジナルアニメ描き下ろしB2クリアポスター
TBSishop
全巻購入特典:オリジナルタペストリー


あっちこっち5巻店舗特典

とらのあな
あっちこっち5巻 虎冊子つき
ゲーマーズ 描きおろしかけかえブックカバー
アニメイト 描きおろしペーパー

丸善御茶ノ水店・丸の内店・文教堂・有隣堂
描きおろしペーパー

遅ればせながら、皆様のおかげで祝☆5巻発売。
今回はなんとなんとにゃんと!
「はなまる幼稚園・シスプラス・いろは坂、上がってすぐ。」の勇人先生にゲストとして描いて頂きました!
めちゃくちゃ光栄です、恐悦至極です!感無量です!
皆さんも是非素敵なイラスト&漫画をご覧ください。
勇人先生ありがとうございましたっ(><


生存報告懺悔風味


今月号のきららで、アケコン向き逆にしちゃいました(汗
実物手元に置きながら自分目線で描いてたんでこんなことに ・・・しかもボタン部分は結局コマ切れという。
格ゲーするのに申し訳ないです。
単行本で修正しますので!


というわけで、ちょびっと懺悔更新でした。

ちなみにアケコン、自分はウメハラ持ち。



――――――――――――――――――――――――――

・・・とりあえず生きてます。
早く心配してくれた人達にむくいたい…。

ともあれ、今回はちょっと変わった更新風味。

前から撮ろうと思っていた頂いたフィギュアのサンプルをうpしてみんとす。古いデジカメなので接写してボケまくりですが(汗

こんなに素敵なフィギュアがあるんですよー!と、愛情たっぷりで製作してくれたファンの皆さんから頂いた幸せを、皆さんにもおすそわけ。

と、最近頂いたものはすぐ開けれたのですが、昔に頂いたものが大事に保管しようとしまっていたためすぐにみつからず撮れてません・・・ので、今回の以外にも素敵なフィギュアを作られている方はいらっしゃいます!・・・載せられず申し訳ない(−−;

とても嬉しい事に、ワンフェス等のフィギュアイベントで出して貰っていますので、興味のある方は是非調べてみてください!

こういうファンの想いのカタチは、もちろんフィギュアに限らずですが、ホントに、もう、幸せすぎて、言葉だけじゃ伝えきれないけど、ありがとうございます!

とってもうれしいです(><

――――――――――――――――――――――――――

生存報告風味

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

…なんとか生きてます。
まだ万全とはいえませんが、少しずつですがよくなってきました。

まんが楽しみにしている皆さん、申し訳ありません。
心配してくれた皆、本当にありがとうございます。

ファンの皆さん、友人s、担当さん、支えてくれてる皆に心から感謝を。
皆のおかげで頑張れます。


最大限の感謝を贈りつつ、皆にとってよい年になりますように。


どーしたものか、


ツイッター
なんかちょこちょこ聞かれますが。
前からやろうかな、と思っていますが、まだやってません。
同名の方がやってても自分ではないのでご注意をば。

アニメ
◇中二
とりためてたのをぼちぼち消化中。
安定であり流石のクオリティ。表情とか動きがやっぱ可愛いなぁ。
立花をもうふにゃふにゃにさせたくなって凸森はいぢめたくなる。
というか凸森の髪の毛ぶんぶんはもう笑うよ!それはいいのか女の子!w
なんか描きたいかもかも。
◇ジョジョ
あの世界観や表現をうまく見せてる感じ、凄い・・。
ただ、2D格闘のジョジョをやりこみまくった反動か、DIOの声の違和感がなかなか消えない。子安さん大好きだけどね!
◇カニバファンタズム
今更だけど視聴。
やっぱ上江洲さんと岸さんのコンビはいい!
絵もまんまだし内容も納得の再現率にお2人の演出が相まって凄く楽しかった、瀬戸も好きです。
◇ゆるゆり
絵も原作のらしさも変えずに巧く再現+演出してる、面白かった!
お気に入りのシーンやリアクションとか台詞を変えてないからめちゃ楽しめた。
◇ゆゆ式
見た感じでも原作再現率が高くてコレジャナイになってないしいい感じ。



色々みてて、
やっぱりファンが楽しめて違和感を感じないのがいいものって思う。
作者も納得しての作りなんだろうなぁ。
前提だったこっちのこだわりとか関係無しに向こうさんのやりやすさとかやりたいものにあわせた改変さらっと押し通されるけど。
ちゃんと納得しての改変ならまだしも、それで作者のこだわりとか、らしさをなくしたら、別作品だと思うのに。
好きな作品の好きな部分や楽しさをアニメで楽しみにしていたファンの気持ちとか、とても大事なものなのになぁ。
だからこういうコレジャナイになってない作品はいいな。


とくに、京アニさんの作品は原作を知ってるファンから見て、コレジャナイにされない、この受け手を大事にしている、作品が変わっても変わらない丁寧さは本当に凄いと思う。




サッカー
バロンドールまた獲得メッシがとんでもない。という世間の意見を肯定しつつイニエスタがいてこそ!だとも思う!というかバルサの選手間の完成度がパないから、個人がより一層輝いてる感じ。
香川、怪我だけはホント気をつけて。




――――――――――――――――――――――――――





あにめ
放送中なう。
色々感想ありがとうございます、アニメでみなさんが感じている部分は自分を含めて殆ど共通してるみたいですね。
アニメは原作からけっこう変えられちゃっててキャラの印象やテンポとか台詞とか勢いとか見せ方とか違う部分が多いので、それぞれ違う面白さがあったよって、アニメで興味もってくれた方は原作も読んで楽しんでもらえると嬉しいです。勿論ドラマCDも。





どーしたものか、






動画

【手描き】あっちこっちで日常OP 完成版【日常OPパロ】

まさかの日常手書きパロ!
実は以前拝見して此処で言おうと思ってたけど、タイミング逃してた作品。

完成おめでとうございます!

製作者さんありがとうございます!めちゃくちゃ愛を感じました!嬉しいです!
皆かわいい。
そして製作おつかれさまです。お一人で…なんという作業量…。











――――――――――――――――――――――――――


ぷよさん所の化物絵チャに作業の片手間に参加してたり。




久しぶりに描いた絵板イラスト。

すーぐりー☆
東方コピ誌《ザレゴトウホウ》公開中
突発ひぐらしマンガその1
突発ひぐらしマンガその2
突発ひぐらしマンガその3

フェイトネタばれ?気味かもしれないカレン漫画
惚気キャス子。ぴこぴこGIFアニメ

文花帖・スグリ・感想漫画


―――――――――――――――――――――
ポスカサンプル
遠坂
れみりぁ

「博麗叢話」


詳しい内容は特派員の過去日記に載ってますよん。
―――――――――――――――――――――
↓ひぐらしまんが
ひぐらし!梨花の髪
ひぐらし!4ぴんち!
ネタバレ?マンガ
ひぐらし!3(圭一の悩み)
ひぐらし!2(恐いレナ対策)
ひぐらし!1(野球のあのシーン)
レナばっかり

オリジナリのぺーじ
とりあえずの、暫定公開ですよん。

―――――――――――――――――――――
↓ぺしぺし打ってみた、冬コミレポUP。
午前風味
午後(東方界隈)風味
簡易年賀れみりぁ
2005セイバー年賀


東方絵板絵
まロイ萃香
ゆんゆん幽々子
もこたん!!
ウサギのだんす
ぱちゅりん
タオル霊夢

☆妖夢ドット2
☆霊夢(赤目作)魔理沙(魔王創)ドット
☆セイバー(魔王創)VS霊夢(赤目作)ドット
☆セイバードット ☆すずきドット ☆妖夢ドット ☆上座さん所のナカ翡翠ドット
☆年賀状















当ページはリンクフリーです。右記のバナーを使っちゃってください☆
当サイト内の画像や文書の無断使用、転載は禁止です。
おこたバナー
 
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO